詩人のコーナー: 宗教を知る、シトカ サウンド、バックル マイ シューズ、オホ カリエンテ、夜のカーテン

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 詩人のコーナー: 宗教を知る、シトカ サウンド、バックル マイ シューズ、オホ カリエンテ、夜のカーテン

Jan 09, 2024

詩人のコーナー: 宗教を知る、シトカ サウンド、バックル マイ シューズ、オホ カリエンテ、夜のカーテン

こちらは、エドモンズを拠点とする EPIC Poetry Group が提供する Poet's Corner の最新記事です。 宗教を取得する このカエルと鹿と石の子供は、自分が安全であることだけを信頼できます。 これが着陸した

こちらは、エドモンズを拠点とする EPIC Poetry Group が提供する Poet's Corner の最新記事です。

宗教に入る

カエルと鹿と石のこの子

彼女が安全であることだけを信じることができます。

この上陸した人魚はまだ知らないだろう

その指が彼女の顔を撫でる。

そして、彼女の生まれたばかりの母親である私は、

時間に屈して待つ必要があります —

いつまで — 彼女の未知の声が聞こえるまで

「あれは乗り物じゃなかったの?」

今夜、清潔な病院用リネンで、

私たちは暗い目を薄暗い光の中に閉じ込め、

永遠に縛られた見知らぬ人たち、

信仰を強く吸います。

スーザン・ピットマン

~ ~ ~ ~

シトカサウンド

ピーター大叔父はたくさんのサーモンを引きました

これらの水から、彼らは彼の名前にちなんで町に名前を付けました。

今、私のひも状の女の子が腰に棒を食い込ませています

そして別のアゴの太いリンタラを巻き上げます。

彼女のポールは同じ豊かな音をアーチ状に響かせます

私の祖母たちはちゃんとした汽船に乗って渡っていきました。

解放された教育を交換する

月明かりに照らされたカヌーや友達とのハイキングに。

彼女が荷物を運ぶときに兄が彼女の背中を支えている

内側通路全体に対して安定しています。

彼は物をネットし、彼女の5本目とクラブを打った

その膨らんだ頭。 彼女は目をそらさない。

その入り江の向こうで、私の母が生まれました。

あの山を越えて、お父さんはショットを完璧に決めました。

そして、これまでの思い出は夢かもしれません、

私は祖父の缶詰工場の人たちと夕食を食べました。

彼女の6番目。 結局のところ、彼女の中には少しアラスカ人がいて、

紫の靴のことを考えると、誰も大声で言いません。

ヘッドフォン、マイレージマイル。

私たちは街へゴロゴロと入ってフェデックスの場所へ向かいました。

彼女はニューイングランドのカエデの下でごちそうをしたいのですが、

故郷のブルーベリーパイと一緒に。

聴衆の中の彼女の親友。 彼女の妹

裏付けのために。 彼女のこれからの歴史。

スーザン・ピットマン

~ ~ ~ ~

私の靴をバックルで留める

中古のソファがひとつ、昼寝する猫のように黒い、

そして長い夜のピアノソロ。

オープンキスを2回、マグカップ2杯のペパーミントティー、

夢の番号を記したベッドサイドのリスト。

ベビーベッドの中で 3、4 人の赤ちゃんが床でくすくす笑っている

綿毛がいっぱいで快適な暖かい乾燥機。

シャンプーのボトルが4本、3本と多すぎます。

誰が私のマスカラを持ち去ったのか、鍵はどこにあるのか?

3人、2人でソファで映画を見ている

ベンとジェリーと一緒に。 彼女は翼を羽ばたかせて飛びます。

午前1時にまた戻ってきて、

ピアノの音が異論なく鳴り響きます。

スーザン・ピットマン

~ ~ ~ ~

ホットアイ

1日200ドル+食事代で、

責任を軽減して同じリチウムシルクに戻すことができます

テワ族がかつて支払いをしていた山の湯の湯

平和を築き、感謝することだけが彼らの生得の権利です。

薄暗い蒸気の雲が表面に漂い、

黄土色の崖に氷の吹きだまりができた場所に上がるのを嫌がる

そのプリズムは朝の光です。 吸い込んで溶かす

不十分な謝罪に頼った暫定的な平和の中で。

テワ族の女性、年齢とともに足取りも慎重になっているが、

彼女の娘は私と同じように強いので、おそらく一緒にお風呂に入っているでしょう

一日の旅行や礼拝の後、彼らの子孫は生き続けます

尾根を越えたプエブロで、部屋を掃除して、

おそらく、浸っているときに。

スーザン・ピットマン

~ ~ ~ ~

夜のカーテン

「ブルーグラス音楽が孤独であることは周知の事実です。」

ウェイン・アーブセン、ハドソンバレー・ブルーグラス協会

「祈りの中であなたへの愛を覚えています」ウィリアム・S・ヘイズ

星の光で夜のカーテンが引き戻されるとき、

そして美しい月が空を飛び越え、

母は寝る前に私に歌を歌いました。

きれいな写真ですが、悲しいことを聞きました

平らな枕の下で、漂流する前に。

それは30年代に彼女の父親が彼女に歌ったのと同じ曲だった

彼女がうつ病の考えを持って育ったとき

隅々まで喪失感が溢れているが、オートミールの入ったポットには何もない

あなたが文句を言わない限り、我慢することはできませんでした。